■2016/11/29/のツイート

11:58
linuxBean Synapticパッケージマネージャを更新すると「以下の鍵 ID に対して利用可能な公開鍵がありません」と叱られる時 sudo apt-key adv --recv-keys --keyserver https://t.co/hBZah8lxgF (鍵ID)

■2016/11/28/のツイート

15:58
ルーター交換とネットワークの切り替え工事。こまごま手こずったりしてたら、時間かかっちゃった。ようやく昼飯。
16:00
さて、これからRAID5のハードディスク2台故障って、困ったちゃんなユーザーへお詫びに行きます (T_T)

■2016/11/24/のツイート

13:11
ああ、ゆっくり飯喰う時間もないわ。(´д`|||)

■2016/11/23/のツイート

08:57
Windows10って常に hk2sch(数字).wns.windows.com に接続してるんだね。Microsoftが裏で情報収集してるのかしらん。ヽ(`Д´)ノ

■2016/11/14/のツイート

20:59
発端はネットワークの場所がパブリックになっていることに気付いた事。プライベートに変更しようとしたができない。Get-NetConnectionProfile で何も表示されない。共有センターでは「接続されていません」ときた。 でも、ちゃんと繋がっているという不思議…
21:05
Windows10 Ver.1607は古いドライバーを認識しないことがあるらしい。どうやらNICの認識が正常じゃないようだ。何とかしてみようかとも考えたけど、あっさり1511に戻すのが吉だと思う。 しかし、すでに1511に戻す日限は過ぎている…
21:12
どーってことはない (^_^;) Windows10にアップグレードした時のバックアップを復元すればよいだけのことさ。 ってことで、Cドライブを復元。Ver.1511に戻り、ネットワークの場所もプライベートになっていた。やはり1607がNICを認識できなかったってことだね。

■2016/11/13/のツイート

22:21
windows10 の1607 (Anniversary Update) って、なんだかもう具合悪いよなぁ。元に戻したいわ。ったく。

■2016/11/03/のツイート

19:12
サービス残業を無くすとか労働時間を短縮するとか、結局は家へ仕事を持ち帰ることになるんだよな。仕事の量はかわらないんだから。

■2016/10/30/のツイート

07:06
さゆみんがブログ更新してるんだって (*^_^*)

■2016/10/29/のツイート

23:19
5万通超のメールを「空にする」ができなかったエキサイトメールのゴミ箱。3.5万通にまで減らしてようやく反応するようになってきた。でも毎分300通程度の速さでしか削除されない感じ。全部削除するのに2時間かかるのか?!
23:22
とか言っていたら、「アクセスが集中しているか、ページに不具合が発生しているためページを表示できません」だって。ま、繰り返していくよりしょうがないね。50通ずつ削除するよりはましだし (^_^;)

■2016/10/28/のツイート

15:23
事務所の気温20℃。寒い。 まだ寒さに慣れてないから、この時期こそ暖房が必要なんだけど、「まだ10月なのに」の一言で我慢を強いられている。 バッグに常備のカイロを腰に貼った。少しは暖かくならないものか。

<< | 2/49PAGES | >>

■calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

■search this site.

■recommend





■recommend

■Twitter

@meyon230 からのツイート

■recommend

■recommend

■recommend

■recommend

モーニング娘。'15 コンサートツアー2015秋~ PRISM ~ [Blu-ray]
モーニング娘。'15 コンサートツアー2015秋~ PRISM ~ [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)
モーニング娘。’15,石田亜佑美,佐藤優樹,工藤遥,小田さくら,尾形春水,野中美希,牧野真莉愛

■selected entries

■categories

■archives

■recent comment

■recent trackback

■links

■profile

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM