■飛騨高山

深夜3時ごろ、おなかが痛くて目が覚めて下痢と嘔吐に襲われる。どうも夕食のサンマがいけなかったような気配です。
そんなアクシデントを乗り越えて(^_^;) 今日は飛騨高山へドライブに行ってきました。

出発は午前10時前。本当ならもっと早く出たいところですが、まぁ夜にひと騒動あったので仕方ないです。
金沢市の山側環状道路に入り、森本から国道304号線へ。富山県南砺市の道の駅「なんと一福茶屋」で、いつものように一休みです。城端町を抜けて五箇山。下梨で国道156号線に入り南下、道の駅「上平ささら館」でお昼となりました。
道の駅のそば屋さんでそばを食べましたが、まぁなんとゆーか、わが家で食べるスーパーのお買得品のそばとどっこいどっこい orz

国道304号線をさらに南下、岐阜県に入って最初の道の駅が「白川郷」です。道の駅スタンプラリーのスタンプ帳を求めて売店のおねえさんに尋ねたら、丁寧にいろいろ説明してくれたのですが、要するに「売り切れ」なんだそーで。
道の駅を出ると、白山スーパー林道の出口あたりがかなり渋滞していました。みんな紅葉を見に来ているのね。

渋滞の列を途中で抜けて国道360号線へ入ります。天生峠(あもうとうげ)越えです。それまで「紅葉はまだいまいちね」と言っていた妻が、標高800mあたりまで登ったころから「きれいきれい」と歓声を上げ始めました。正面に見えるソウレ山の紅葉がとてもきれいです。
国道471号線を抜けて国道41号線へ。道の駅「アルプ飛騨古川」に到着ですが、もう午後3時半ですよ。天生峠でゆっくり紅葉を楽しんでいたので遅くなってしまいました。

そんなこんなで高山市内の公営駐車場に車を止めたのが午後4時。高山陣屋から古い町並みを散策してきました。

午後5時半、薄暗くなってきた高山市を出発し、道の駅「ななもり清見」に立ち寄ります。高山西ICから中部縦貫道路〜東海北陸道〜北陸道をひた走って、金沢森本ICから金沢市山側環状道路へ戻りました。
帰宅は午後8時。なんと高山市から2時間半で着いちゃいました。飛騨高山も近くなったもんですねぇ〜

| 1/1PAGES |

■calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

■search this site.

■recommend





■recommend

■Twitter

@meyon230 からのツイート

■recommend

■recommend

■recommend

■recommend

モーニング娘。'15 コンサートツアー2015秋~ PRISM ~ [Blu-ray]
モーニング娘。'15 コンサートツアー2015秋~ PRISM ~ [Blu-ray] (JUGEMレビュー »)
モーニング娘。’15,石田亜佑美,佐藤優樹,工藤遥,小田さくら,尾形春水,野中美希,牧野真莉愛

■selected entries

■categories

■archives

■recent comment

■recent trackback

■links

■profile

■others

■mobile

qrcode

■powered

無料ブログ作成サービス JUGEM